【芥川】10月生まれのお友だちおめでとう♡

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

10月6日(金)は【にじのいえ芥川】では、10月生まれのお友だちのお誕生日会がありました。

4年生Kくん。2年生Kくん&Sちゃん。5年生Mちゃんです!

一名お休みだったので、3人でお祝い。

 

よしえさんの手作りバースデイケーキは今月はこんな感じ!

マスカット・りんごがのってました!

うれしくて、お友だちと写真をとる子も^^

お誕生日の歌を歌い、インタビュー。

将来の夢。好きな勉強。好きなプログラムなどなど。

仲良しの友だちがインタビューしてくれました。

10月は実は私(宮尾)もお誕生日でして・・・子どもたちがインタビューしてくれました。

「将来の夢は何ですか?」と子どもたちに聞かれ・・・

「にじのいえを長く長く続けることです!あとは、卒業した子が大きくなって遊びに来てくれること。そして、沖縄に住んでみたいとちょっと思ってます。」と言うと・・・

「沖縄にもにじのいえ作ったらええやん!でも、ここのにじのいえも残しといてや~!真上も残しときや~。全国に、にじのいえいっぱい作ったらええねん~」と言われました。子どもたちおもしろいですね。

その後はみんなでケーキをいただきしばしの楽しい時間。

Kくん、Kくん、Sちゃん、Mちゃん。お誕生日おめでとう!!

素敵な一年になりますように・・・!

タイトルとURLをコピーしました