【真上】夏の終わりに・・・みんなで!!

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

8月28日(月)学校も始まりました!みんな、久々に、またランドセルを背負って「ただいま~」

と帰ってきています。まだまだ暑いですし、水分をしっかりとって、体調も気をつけて。。。

そして、28日(月)は【にじのいえ真上】で、夏のフェスティバル!

芥川は先週みんなで楽しみましたが、真上の子たちも!!もちろん!

先に、芥川の情報をもう耳にしてる子もいたり・・・。

楽しみにしてくれていた子も多くいてうれしかったです^^

特に、1年生と!2年生がテンションが上がって、上がって・・・すごかったです^^

まずは、スタッフゆりさんのトランペットと、私(宮尾)のピアノ。

「名探偵コナン」&「どらえもん」の曲を。

真上の子たちも自然と歌ってくれて、みんなとてもかわいかったです。ありがとう!

そして、ハンドベルクラブの発表会。

A&B合同チームは2年生!男女混合チームで暑い夏ですが・・・・

「赤鼻のトナカイ」を演奏したい!と、みんなで毎月コツコツ。スタッフと練習を重ねてきました。

ちょっとどきどきしている様子でしたが、素敵な音色をがんばって聞かせてくれてよくがんばりました。素晴らしいです!

そして、Cチームは4年生女子。

和音まで奏でられるし

練習の段階から自主的に、子どもたち主導でどんどんできるチームでとても頼もしいチーム。

当然、今日のこの日の発表ももちろんバッチリでした!

みんなも自然と拍手が・・・・。

そしてものすご~くもりあがったのが

「にじのいえ博士は誰だ!学年対抗クイズ大会!」

KODAK Digital Still Camera

チームでひとつの答えを出さないといけないので、みんな意見を出し合って

にぎやかにぎやか。。。でした!

KODAK Digital Still Camera

最後はビンゴ!

「リーチ!」「ビンゴ!」

と。大きな声が・・!

リーチからなかなかみんなビンゴにならず・・・・。

クイズも、ビンゴも、景品があってみんななかなか決めれず。。

KODAK Digital Still Camera

一番のビンゴは1年生男の子でした^^おめでとう~!

28日(月)まで学校が短縮授業でちょっぴりまだ夏休みの延長のような感じで・・・。

夏の最後、真上の子どもたちみ~んなで楽しみました。

それにしても、大盛り上がりすぎ?!?の真上の子たちでした^^

楽しかったね!

また9月からも色々楽しもうね!!

 

タイトルとURLをコピーしました