【芥川&真上】まだまだ続く~!夏休み!

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

今週も、みんな毎日元気に過ごしています!

朝の勉強もそれぞれがんばってますし

芥川は引き続き・・・

お昼の配膳は「今日やりたい!」と自主的に言ってきてくれる子も多数!

高学年だけでなく!2年生や3年生も!

とっても助かっています。

真上もスタッフが配膳してますが

チームを呼んだりするのは高学年の子がやってくれとても助かっています!

そしてそして!

最近、おうちの方からの差し入れが多くあって

先日は芥川3年生の女の子ママからた~っくさんのジュース!

今日から、真上の子どもたちも順次いただいています!

「おいしい~」と言いながら飲んでました!

そして!

【にじのいえ真上】には、2年生女の子ママからお~きなメロン!

2年生男の子が自分の顔とどっちが大きいか比べてました^^

そして【にじのいえ芥川】には、2年生男の子ママから

巨大スイカが~!!!!

どちらも、毎日昼食時いただいています!

ありがとうございます!!!

DVDの時間を楽しみにしている子もいて

芥川の男子達は時々こんなふうに寝転んで・・・・。

リラックスタイムです。

ほのぼのします。。。一日の中でもちょっとゆっくり休息タイムです。

ごはんの時間も楽しそうで、わいわい色々しゃべっておいしくいただいてます!

8/2(水)はこんな感じ~。

なかなか写真を撮らしてくれない高学年女子・・・・今日はいい顔してこっち向いてくれました^^

ありがとう~!

まだまだ続く夏休み。

しっかり食べて、しっかり寝て、たくさん遊んで!元気に過ごしたいと思います~!

タイトルとURLをコピーしました