【芥川】夏休み!スタート!

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

7月21日(金)から、夏休みが始まりました!

【にじのいえ芥川】は、夏休み初日の午前中!

まずは勉強!1年生も1時間ほどやってました!

熱中症警戒アラートも大丈夫だったので!外遊びに!久々に行けました!

真上のお友だちもまた行きましょう~^^

行ったらいつもの安全確認を。

そして、それぞれにしたい遊びを~。

スタッフあかりさんを誘って鬼ごっこ。

休憩をはさみながら無理なく・・・!

楽しそうでした。

サッカーと野球がミックスされたような運動も!

楽しそう~!

 

夏と言えば虫取り!

虫網と、虫かご。ザ・夏!という感じ^^

久々に外遊びに行けて、子どもたちもとても楽しそうでした!

外遊びはやっぱり楽しいですね!

そういえばおやつが全然のせれてませんでしたが・・・最近のおやつ「抹茶団子」「よしえさんのクッキー」などなど!

お昼は3年生女の子が自主的に「やる~!」とお手伝いしてくれました!

ありがとう!!

お昼ももりもり食べて、あっというまにおやつの時間になり・・・!

午後からは「夏のわくわくプログラム」もあって、講師の先生と楽しみ。(その様子は別途アップします!)

帰るまでめいいっぱい遊ぶみんなでした!1年生と4年生ではげたかのえじきというゲームも!

いつもと違う組み合わせで遊ぶ姿もたくさん見れました。

まだまだ続く夏休み~。

体調にも気をつけながら、いっぱい遊ぼうね♪

 

 

タイトルとURLをコピーしました