【芥川】吉田先生との書道!

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

7月12日(水)は【にじのいえ芥川】では、おけいこ教室「書道」がありました!

吉田先生のクラスです!

今日も、まずははじめのご挨拶。

夏休みのこと。その他。少し先生と子どもたち。

ゆったりと会話をして、心も少しやわらかくなった状態で^^

和やかな雰囲気でいつも始まります。

1年生、書道が好き。なようで

集中して、先生のアドバイスもしっかり聞いて

とっても丁寧に書いてました!

とめ。はね。筆の先を整えることも。

ひとつひとつ。いつもご指導いただき

そのように、子どもたちもやってみます。

 

どのクラスも、とても楽しそうな雰囲気が流れていて

でも、書くときは、先生に指導いただいたことを頭にいれて

やってみます。

一緒に筆を持ってもらって、力の入れ方や

はらいかた。筆運びを体でも覚えていく感じで取り組んでいます。

上手にかけたらうれしくて

にっこり笑って見せてくれる子もいます!

 

回数重ねるたびに、とても上手になっているみんなです!

今月も上手に書けました!

吉田先生、ご指導ありがとうございました!

 

タイトルとURLをコピーしました