初!にじのいえ 真上!

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

最近のおやつはこんな感じ!そういえば、あまりblogにのせれてなかったのですが・・・

「よしえさんの塩パン」「フルーツサンド」「抹茶団子」「よしえさんのスイートポテト」

おやつを食べて毎日ちょっと一息するみんなです。

3月3日(金)は、なんと!4月からオープンする「アフタースクールにじのいえ 真上」で!

今いる子たちみんなで、プレ保育!の日。初日でした~!!

みんな、わくわく。私たちもわくわく。

5時間目のみんな、初めてなので、スタッフと一緒に到着!!

道中、「どこ?」「どこなん?」と1月の見学会に参加出来てない子は、まったく初めてだったので

興味津々・・・。

そして、到着!!!

6時間目の子もスタッフと!到着!!!

「わ~!看板ある~」という声も・・・。

中に入ると、ランドセルを置いて、手を洗って

宿題。いつもの流れ。みんないつも通り!

でも、ちょっとテンションはやっぱり上がってましたね!^^

中には、「う~ん・・・なんか落ちつかへんな・・・」という子も^^

この日のおやつは「フライドさつまいも」

おやつの後は、遊ぶ!

遊ぶ!

遊ぶ!

のみんなでした。

私たちスタッフも、色々子どもたちの様子、動き、流れを見て

安全に保育するためのチェックしもながら。

そして、4月からのことを、色々シュミレーションしつつ。

の、初日でした。

いただいたおもちゃでもみんなとってもうれしそうに遊んでいました!

寄贈してくださったおうちの方々!ありがとうございました!

とにかく、初日。

やっぱりテンション上がり気味の子どもたちでした。

楽しかったですね!

またみんなで遊ぶから楽しみにしててね!

おうちの方も、色々とご協力を、本当にありがとうございました!!

引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

タイトルとURLをコピーしました