今週もみんな元気です!

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

12月になり、やっぱりちょっと寒くなってきましたね~!

でも、にじのいえの中は、子どもたちがいるとぽかぽかで、床暖房も入っているせいか、とても温かい!

もちろん、換気はしてますが、遊んでいると体も温かいのか、半袖で過ごす子もまだいます!

元気!

今週もみんな元気です!

月曜日は、外遊びにも行き、リレーに、ドッジボールに。

1年生から4年生みんなで遊びました!

火曜日は、朝から保育だったので

午前中は外遊びに行きたい子は行き!

サッカーもしたり。私も誘われ、3対3でミニ試合を!

PKもして、良い勝負でした!

6日(火)のお昼ご飯は「カレーライス・キャベツとツナとコーンのサラダ・りんご・野菜スープ」

ごはんをみんなで食べて、一日ゆったりと。

おやつは、餃子の皮ピザ。自分で焼きます!

「毎日餃子の皮ピザでいいわ~」と2年生Rくん。できたて、パリパリで美味しいよね♪

室内は、1年生女子は将棋もするし!ごっこ遊びもするし!毎日本当によく遊んでいます^^

私自身は、小さい頃、実は、ごっこ遊びが苦手だったので、みんなでわいわい、おしゃべりしたり、役割決めたり、常に関わりながら、ずっと遊び続けることができるって、すごいな~と感心することがあります。

折り紙やボードゲームもそれぞれたくさんして、したいことを楽しむみんなです。

折り紙は小さな、小さな、鶴を折ってました。

1年生の男の子はブロックも好きですね!

肩もみも・・・^^なんだか、ほのぼの・・・。

おやつは、水曜日は「よしえさんの焼き芋パン」

月曜日は、パンケーキでした!これは、ジュニアクラブの子がお絵かきしてくれました^^

みんな、それぞれのんびり、ゆったり。毎日楽しそう。

寒くなってきたので、バランス良く食べて、早く寝て、いっぱい遊んで

毎日元気に過ごそうね!

毎日、みんなから元気をもらってます!みんな、ありがとう~!

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました