家族で楽しむ時間♪

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

11月18日(金)は、にじのいえ食堂1年生の部。後半!

後半は、1年生男子たちのご家族が集いました。

18時45分頃、「ぴんぽーん。」とお母さん、お父さん、ごきょうだいが^^

「今日はにじのいえ食堂やなー」「にじのいえ食堂のときポケカしたいから持ってきた!」などなど、楽しみにしていた1年生男子たちでした!

いつも過ごしているにじのいえで、お母さんやお父さん、家族でごはんが食べれるのうれしいですよね!

今日もご家族ごとで食事をして

ママ・パパはコーヒーか紅茶もあって、ちょっと一息ついて。

みんなは、さあ、遊ぼう!という感じで、食後はそれぞれ楽しそうに遊んでいました。

ママもパパも忙しいから、負担になるような保護者会はにじのいえにはありません。

でも、その代わり、家族同士で少し交流ができたり、ママ・パパ同士お話ができたり

家族で楽しめることができるといいな。と思いながら

にじのいえ食堂を開催しています。

子どもたちはもちろんうれしいですし、ママ・パパ・きょうだいも!

にじのいえで楽しめるといいなと思っています。

リアルに勝るものはない!と、毎回思います。

少しの時間ですが、楽しいひとときであればうれしく思います。

パパの参加も増えている、最近のにじのいえ食堂です!

家族で楽しむっていいですよね。子どもたちもうれしいですよね!

子どもたちが時々話しているのを聞くと「お父さんが今日は唐揚げ作ってくれるねん!」「お父さんが今日はごはん作る日やねん!」などなど。

そういえば、にじのいえのパパは、ごはんも作ったり、家事もわりとしていたり。

迎えもパパさんもわりと多いですし。増えている感じがします。

いいことですよね!ママだけでなく、パパも。家族はチーム。みんなで参画するのは素晴らしいと思います。

12月は、2年生、4年生の部ですよ~!!

後期はメニューも少し変更してますし、デザートはよしえさんのシュークリームです!

お楽しみに~^^

タイトルとURLをコピーしました