ドミノ&タワー♪

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

今週も、毎日みんな元気に遊んでいます!

とある日の、おやつは「りんごパンケーキ」

国産小麦粉のホットケーキミックスの中に、無農薬りんご「シナノスイート」がた~っぷり入っているホットケーキ!

メイプルシロップをかけたり、チョコソースをかけたり

2年生は、その上に、チョコを乗せたり・・・・^^

アレンジして食べてました!うれしそうでした!

そして、今週もそれぞれによく遊ぶみんななのですが・・・

ちょっとはやっているのが

「ドミノ」

4年生を中心に盛り上がっていました^^なかなか上手く倒れなくて、「ああすればいいんちゃう?」「こうすれば?」などなど、会話を重ね、アイデアを出し合い、楽しんでました!

そして、2年生の二人が始めた、積み木やジェンガを積み上げたものが・・・・

どんどん、どんどん、

どんどん、どんどん

高くなっていき!

絶妙なバランスを保ち、倒れるか!?倒れるか!?

まだいけるか!?まだいけるか!?

と、みんなが見守る中・・・・

こ~んなふうになりました!(階段から撮った風景^^)

あちらこちらで、笑い声が聞こえるにじのいえです!

ほんと、毎日楽しいね!!

タイトルとURLをコピーしました