おやつ買い!自主学習!ベース!

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

10月26日(水)のにじのいえの様子!

まずは、5年生のおやつ買いがあり、5年生も楽しみにしてくれている子がわりといて

出発前もこの笑顔!

特に男子は、ポーズもとってくれたり、気分も上がっているようすでした^^

無事に200円で買えて、帰ってきてからもわいわい楽しそうに食べてました!

そして、2階の部屋は・・・・様子を見にいくと・・・

ん???ん???

「誰?」

こんなお客さんが一緒に勉強してました!

詳しいお話はここでは秘密で。。。

自主学習に参加している4年生の子どもたちのみんなの気持ちがこの形に・・・^^

5年生もおやつ買い後、自主学習がんばってました!

1階は、ベイブレードをしたり

奥の部屋はよく電気を消して、懐中電灯を使って・・・何をしているのかな?と思うと

影絵??

「みてーこうやったらなー大きくなるねん!」だそう!

おもしろいですね♪

そして夕方は、ちえさんとベースを。

低音の素敵な音が響いてました。

そして、もちろん、キッチンでは、お料理クラブ!

今日は麻婆豆腐。

「みやおさんみてー!絶妙なバランスや!」と教えてくれた4年生^^

こんな感じの水曜日!

折り紙もよくしてましたね!

毎日、本当によく遊ぶみんな。

毎日ともに過ごすなかで、気持ちを通い合わせ

様々な感情と経験を積み重ねる子どもたち。

安心で楽しい放課後の時間が過ごせるように

これからも一人一人丁寧に。見守っていきたいと思います。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました