はにたんもなかのみかん味!

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

最近のおやつは「きなこ団子」「よしえさんのあんぱん&抹茶あんぱん」などなど!

 

 

 

 

8月25日(木)は、おけいこ教室「茶道」がありました!寒川先生と。

今日も、主菓子は、薩喜庵さんの「はにたんもなか」みかん味!

 

パッケージもかわいくて、自分で開けて、みかん餡をもなかに上手に入れて・・・・はさんで・・・。

自分で作っていただきました。

「はにたん立つかな・・・?」「かわいい~」「おいしい~」「どこから食べよう~」などなど。

みんなうれしそう食べていました。

はにたんもなか。かわいくて、とってもおいしそうでした!^^

3年生以上は、袱紗さばきもして。

 

今日は、烏帽子という折り方を先生から教えていただいたりもしました。

 

お抹茶を点てて自服。

茶筅通しに茶筅すすぎ。

丁寧にお道具を扱い心を落ち着けて。

今日もおいしいお菓子とお抹茶と。

お抹茶を飲んだ1年生「おいしい・・・」と思わず言ってしまう子もいました。

今日も茶道の時間、楽しかったね。

寒川先生、本日もおけいこありがとうございました!

 

タイトルとURLをコピーしました