最後まで満喫!

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

まだまだ続く夏休み!とおもいきや!もうすぐ終わり!

「あ~、あとまだ1週間くらい夏休みほしい・・・」という声もちらほら聞こえてきます・・・。

そうですよね・・・たしかに!もう少し夏休みがあればうれしいですよね^^

もうすぐ終わる夏休みです!子どもたちは、毎日、元気にそれぞれしたいことをして満喫しています!

お昼ご飯は「わかめごはん・カレーライス」などなど。

おやつは「よしえさんのクッキー」や「よしえさんのオレンジムーンパン」などなど!

食欲も旺盛で、ごはんを食べてしばらくしたらすぐおやつ!よく食べます!

配膳は4年生男子や5年生男子がお手伝いしてくれています。ありがとう!助かります。

将棋もよくしてます!

1年生もほんとによくしてます!私も時々しますが、うっかりしてると負けるときがあります・・・。

プラ板に

折り紙に!

野球盤に!

朝から遊び続けるエネルギーに脱帽・・・!!

異年齢でもたくさん遊んでいます。楽しい時間はあっというまですね。

今年の夏も、もうおわり。もうすぐ学校が始まるけど、

学校から帰ってくるみんなを待ってるよ。

あと少し、夏休みを楽しもうね^^

 

 

タイトルとURLをコピーしました