お誕生日おめでとう~♡

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

7月26日(火)朝は、今日は4年生のAちゃん・Eちゃん・Tちゃんが、お米を洗うのを快くお手伝いしてくれました。「家でもやったことある!」と、自分たちでしっかりとしてくれました。ありがとう~!!

今日も朝は虫取り、オタマジャクシとりに行く子もちらほら!元気です!

HORIZON_0001_BURST20220726103832584_COVER.JPG

お昼ご飯は「炊き込みご飯・豚バラとじゃがいもの甘辛炒め・サラダ・プチトマト・豆腐とわかめの味噌汁・フルーツ」

食後のDVDは、夏休み始まってからは、ドラえもんやポケモンの映画などなど!この食後の映画が楽しみな子も結構います。観たい子は一緒にみて、笑ってみてるときも^^

そして、そして、午後からは、7月生まれの子たちのお誕生日会!

HORIZON_0001_BURST20220726144701231_COVER.JPG

1年生Aちゃん。2年生Hくん。3年生Yくん。お休みでしたが5年生Wちゃんも。

今日もよしえさん手作りのデコレーションケーキ♡なんとこれが、毎回4台!!ケーキと一緒に^^

DSC_0805.JPG

TRIPART_0001_BURST20220726144528965_COVER.JPG

「こんな豪華なケーキでお祝いしてもらえるなんて・・・!」

「今日の日を楽しみにしてました」などなど。お誕生日の子も、そうでない子も、楽しみにしてくれている子がいることを聞いてうれしく思いました!

インタビューはちょっとどきどき。友だちが色々と聞いてくれました。1年生もしっかり答えてくれました!

TRIPART_0001_BURST20220726150020158_COVER.JPG

7月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう~!!素敵な一年になりますように。

 

タイトルとURLをコピーしました