家族みんなで楽しむ時間!

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

6月3日(金)は、にじのいえ食堂2年生の部がありました!

5組のご家族がご参加!

子どもたちは、夕方から「今日はにじのいえ食堂や~」と、夜を楽しみにしていました♪

18時45分頃から、順番にママ・パパ・きょうだいたちが・・・!!

さっそくママ同士しゃべったりと和やかにスタート!

ご家族ごとに食事を!

 

 

 

 

 

 

メニューは、「唐揚げ・ポテトサラダ・サニーレタスとプチトマト・豚汁・ごはん・よしえさんのスイートポテト」

スイートポテトはこんな感じです~。

唐揚げは夕方から、ゆりさんがひたすら揚げて完成~!!

ご家族ごとに食事をして、食後はママ・パパはホットコーヒーを飲んでほっと一息。。

食後は、下の子たち、中学生のお姉ちゃんも一緒に遊びました。今日は0歳児の赤ちゃんも・・・!!

 

「今週は今日のにじのいえ食堂の日を、指折り数えて楽しみにしていました^^」というママも数名いて、うれしく思いました。

子どものこと、仕事のこと、ママ同士・パパ同士おしゃべりする姿もあって、

子どもたちは思い思いに遊んで・・・。

ママ同士、ちょっとしたことをこうやって話す時間って大事だなと思いました。

人と人がつながるって大事ですね。

特に子育て中は、子育ての正解はないし、子どもによって違うし、試行錯誤のことも多いので、ママ同士気持ちを出したり、話をしたり、聞いたりすること大事だな。と思います。

少しの時間ですが、ママパパにとってはにじのいえ食堂は、そんな時間になるといいなと思います。

2年生の部もにぎやかな金曜日の夜でした。

次は、1年生の部があります!3年生・5年生はもうしばらくお待ちください~!!

 

 

タイトルとURLをコピーしました