復活!ホールケーキでお祝い♡

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

5月31日(火)は、5月生まれのお誕生日会でした!

Kくん、Yちゃん、Mちゃん、Jくん、Kちゃん、Sくん、Aちゃん、お休みでしたが、Mちゃん、Kくんも!9名!!5月はとっても多い!!

今月から「よしえさんのホールケーキ」が復活しました!

2年数ヶ月ぶりのよしえさんのホールケーキは、もちろん!スポンジからの手作り!

大きさも、デコレーションもパワーアップしていてびっくりしました!!大きい~!!ゴージャス!!かなり気合いが入ったのでしょうか・・・^^

帰ってきた子どもたちに伝えると、3年生女子が「1年生はいいな~。だって、これから6年間よしえさんのホールケーキでお祝いできるやん!だって、私たち、1年生のはじめからコロナがあって、ホールケーキ今日が初めてやもん!」と。そうだよね・・・。

今の3年生、2年生は、一人一人に分けられている「よしえさんのトライフルケーキ」しか知らない学年だもんね。トライフルケーキもおいしかったけどね^^

でも、4年生以上の子どもたちからは「よしえさんのホールケーキでお祝いしたい・・・」「またホールケーキ作ってほしい」という声が最近ちらほら・・・あったんです!

ということで、今月からホールケーキ!

ケーキをのぞき込む1年生^^「わ~・・・すごい~」と驚いてました。

そんなこんなで賑やかにお誕生日会はスタート。

インタビューも一人一人しっかりと答えてくれて。。

5年生のSくんは、にじのいえでもう5回目のお誕生日!

4年生のKちゃんは4回目!大きくなりました。小さい時のことを思い出します。。。!!

ケーキを食べて、プラ板ひきをして!

みんなでお誕生日会、楽しかったね♪

みんな、お誕生日おめでとう。素敵な1年になりますように^^

 

タイトルとURLをコピーしました