月曜日の書道!

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

5月23日(月)は、おけいこ教室「書道」でした!寺本先生と!

月曜日は、1年生の子たちもたくさん参加しています!

「ぐるぐる」「一」はらい、はね。

基本をたくさんたくさん練習しました!

今日は、2回目。初回の4月より、随分落ち着いて、そして、意欲的に!

何枚も何枚も書いて「できました!」の声がよく聞こえていました。

2年生以上は、大筆、小筆。

初夏らしいお題がたくさん!

じっくり丁寧に。

力の入れ方、筆の運び方。

時には、先生と一緒に筆を持って確認しながら書くときもあります!

上手に書けたらうれしいですね!

今月もみんな書道もとてもよくがんばりました。

「書道、なんか楽しい~。」

とつぶやいていた1年生がいました。

楽しい!と思うことが続く秘訣!とってもいいですね!

寺本先生、今月もありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました