今週も元気!

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

今週もみんな元気です!1年生の下校も随分しっかりと歩いて帰ってこれるようになってきました!

みんなよくがんばってます^^

今週は公園に行ける日は、スタッフと行きたい子はいきました!

1年生から4年生までで、鬼ごっこ。つかまったら牢屋に・・・。

助けてくれるのを待ちながら様子をうかがう子。

助けようとチャンスを狙う子。

ずっと見えないところに隠れて、つかまらないようにしている子。

それぞれ色々考えて動いているところがおもしろいなと思って見てました。

1年生も公園内全力で走って頭が汗びっしょりに・・・。

少し暑くなってきたとはいえ、まだ気候がよいので気持ちの良い外遊びです。

室内も、みんなよく遊んでいて、工作や、塗り絵やボードゲーム。

それぞれのしたいことを楽しんでいます。

ブロックスできれいな模様になった!と見せてくれました^^

放課後の自由な時間。

お料理クラブがある子はお料理を楽しみ、

自主学習サポートクラスに参加している子は、勉強もがんばり。

 

それぞれに自己決定して、それぞれの選択を尊重し過ごしています。

もうすぐ5月も終わりにさしかかってますね・・・。時が経つのが年々早く感じるのは私だけでしょうか?!子どもたちはそんなことないのかな・・・!?^^

暑くなってくると、疲れも出てくるから、早く寝て、睡眠をたっぷりとって、バランス良く食べて、いっぱい遊んで、元気に過ごせるようにしようね^^

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました