おやつ買いと外遊び!

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

最近の室内では、1年生の工作熱がすごくて、段ボールを使った制作物が巨大化しております・・・!みんなでわいわい楽しそうに、そして熱心に作っています!

 

2年生女子は、積み木を並べてごっこ遊び。いつもこの場所で。。。

「き~んこ~ん、か~んこ~ん♪」という声が・・・学校ごっこかな!?

そして、2月9日(水)「4年生のおやつ買い」は7人で!

出発前の写真は、いつもおもしろいポーズを考えてくれる男子たち。

今日は太陽を受ける神をイメージしてるような??ポーズをとってる子もいました。

前回のあたりの棒もしっかり持ってガリガリくんを交換した子も~!るんるんで帰ってきました。楽しかったね!

外遊びも行ってます!

2年生から6年生までで、ドッジボールをするときや

 

フリスビーで当てっこをしたり、

 

自分たちで考えた?遊びを楽しむ3年生たち!

楽しそうでした!

そして、石を積み上げる遊びにはまる!?2年生&3年生!

今週は、外でわらべうた遊びもしてみたり。

「みやおさんあそぼう~」と誘われたので、私もかなり一緒に遊びましたが、

結果、めちゃくちゃ一緒に楽しみまして・・・。TちゃんとKくんと私3人で笑いっぱなしという時間が・・・。

外でも、とっても元気なみんなです!寒いけど、体を動かすと気持ちいいですね!

3月になったらちょっと寒さもましになるかな・・・。また、いっぱい遊ぼうね!

 

タイトルとURLをコピーしました