ラスト!

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

12月10日(金)は、6年生対象に!

ラスト!「にじのいえ食堂」でした。

卒業がもうまもなくの6年生。気づけば、あと3ヶ月ほど。一緒に6年間過ごしたんだなと思うと感慨深いものがこみ上げてきます・・・。そして、本当に大きくなったよね・・・・と。

今日は、男の子たちは出席できませんでしたが、女子がそろい!

最後のにじのいえ食堂は、なんと!女子会となりました~!

パパさんもいましたが、女子たちがわいわいと。弟くんも!

メニューは、「トマト煮込みハンバーグ・かぼちゃとさつまいものサラダ・サニーレタス&プチトマト・無添加ベーコンの野菜スープ・ごはん・よしえさんのミルクゼリーいちごソース」でした!

家族ごとで和やかに食事を。ママ・パパたちは食後、オーガニックコーヒーも。

子どもたちはみんなでわいわいと賑やかに遊び、時にパパも参戦し^^

ママたちは、ず~っとおしゃべりが止まらず。

ほんとにゆっくり会ってしゃべるのが久しぶり過ぎて、時間はあっというまにたち・・。

家族でわいわいと。とっても賑やかな夜になりました。楽しい時間はあっという間。

今の6年生が2年生の時に始まった「にじのいえ食堂」も、6年生はもうこれが最後になりました。

初めてのにじのいえ食堂は、前のにじのいえで。こんな感じで賑やかでしたね~。

(写真は2017年11月)

子どもたちが日々過ごしているにじのいえで、お母さん、お父さんがお迎えに来て、そのまま一緒にごはんを食べれたら子どもたちもうれしいだろうな。

仕事を終えた、お母さん、お父さんも助かるだろうな。

生まれた時間とゆとりを、家族のために使ってほしいな。

そんな想いで始まった「にじのいえ食堂」は今も同じ想いでずっと続いています。

今日参加してくださったみんな!ママ・パパ・きょうだいの皆様。

「楽しかった!」「バイバイ~!」と笑顔で帰っていかれ、心がほっこりとしました。

本当にありがとうございました!

 

タイトルとURLをコピーしました