人狼+鬼ごっこ!?

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

11月24日(水)今日のおやつは「みやおさんのコーンパン」&「レーズンパン」

よしえさんのパンではなく、今日はみやおさんのパンでした~!

よしえさんに教えてもらい、パン作りにチャレンジしました♪

これから、私もパン作りをしようと思います!

今日は天気も良く、行きたい子は外遊びに行きました!

落ち葉がいっぱいでとても秋らしい公園。気持ちがよかったです。

1年生から6年生みんなで鬼ごっこ。

今日は「人狼鬼ごっこしよう!」となり、紙と鉛筆を持参。6年生がカードを公園でささっと作り

みんなに目をつぶって引いてもらいました。

さてさて。。。鬼はだれ??

鬼がだれか分からない状態で鬼ごっこがスタート!

みんなだれが鬼か分からないので、離れて、離れて・・・。

だまし、だまされて・・・。

鬼じゃないのに鬼のふりをする子も・・・

「ほんまにだれが鬼なん~・・・!!」との声が・・。

つかまった子たちは木のそばへ。「騎士」が助けてくれるよ!

走って走って走って。みんな元気!!

3回くらい繰り返し楽しみました!

秋の公園はとっても気持ちがいいね。

公園、楽しかったね!またみんなでしようね!

タイトルとURLをコピーしました