和やかな金曜日の夜♪

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

11月12日(金)の夜は「にじのいえ食堂」4年生の部前半。

なかなか開催できなかった4年生の部も、やっと実施することができ、4年生の子たちも随分前から楽しみにしてくれていました。

お母さんが来るまで、ずっと遊んでいて、食べる前ぎりぎりまでめいいっぱい遊び、とっても元気でした!

19時前に続々とママやきょうだいが・・・!にぎやかに!

今日もメニューは「ポテチーズの豚バラ巻き。にんじんとツナのサラダ・サニーレタスとプチトマト・豚汁・ごはん・よしえさんのぷるぷるりんごゼリー」でした!

スタッフわかさんは、今日もひたすら豚バラ巻きを夕方焼いて、無事完成!

家族ごとに晩ご飯。

食事をしたあとは、さっそく遊ぶみんなです。

弟くんも混じって、一緒にわいわいと。

みんな、夜にポケモンカードをするのを楽しみにしていました!

私も少しゆっくりママともお話できました。

ママ同士お話する様子があったり、本を手に取って読んでいるママもいたり。

妹ちゃんは塗り絵をしたり。

それぞれにゆっくりと過ごすひとときでした。

楽しそうに遊ぶ姿を見ると、こちらもとてもうれしいです。

親子で一緒に過ごす。

子どもが遊ぶのを眺めながらママはおしゃべりを楽しむ。

まだ、同じ机を囲むことはできませんが、ともに食事をする。

同じ空間で楽しむっていいなと感じました。

みんなもママも楽しみにしてくれていていつもとってもうれしく思っています。

次は4年生の部後半のみなさま~。お楽しみに~!!

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました