熱い!!

こんにちは。高槻市承認民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

最近のおやつに「よしえさんのプリン」がありました!と~ってもなめらかなよしえさんのプリン。最近、玄関にこれまでのよしえさんのおやつの写真を掲示しているのですが「食べたい~」とママたちからも♪

 

 

 

 

また、ママ・パパにもご試食いただける機会を考えますね!

そして、最近、にじのいえでは「外遊び熱が高い!!」のです。

おけいこやプログラムがない日で、可能な時は、できるだけ!外遊びに行ける日を作っています。

先週末も、今日も!

行くと・・・「ドッジボール」をみんなで~!

 

 

 

 

何ゲームも楽しんでます。時々「わはは!」と、笑いも起こったり♪

同じことをして、楽しさを共有するって大事なんですよね。楽しいを共有できたことで、子どもたちの関係性も仲良くなり、深まります。

 

 

 

 

「こっち、こっち!パス!」などなど。

 

 

 

 

逃げたり、当てたり、投げたり。チームで協力して楽しんでます。

 

 

 

 

学年問わず、楽しく遊べる外遊び。

 

 

 

 

鬼ごっこも、木の根っこやちょっとした丘など、でこぼこの地形も、こけないようにうまく体を使いこなして走っています。それにしても、みんな、走るの速い!!

 

こういう子どもたちの姿を見ると、遊びながら、こうやって、うまく体を使うスキルも身に付くんだな~とあらためて思います。

の~んびり、遊具で遊ぶ子も。それも楽しいよね!

 

 

 

 

 

 

 

それぞれにしたいことを自分で決めてするから楽しいのです!

鬼ごっこに少々疲れて、ドッジボール観戦をしている子も~。

 

 

 

 

外遊び、やっぱり気持ちよかったね~!

また、行こうね!!

 

タイトルとURLをコピーしました