おめでとう~

こんにちは。高槻市承認民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

1月19日(火)1月も毎日寒いですが、みんなかぜもひかず元気です!そして、毎日、安全に学校から帰ってきてくれてありがとう~。

今日のおやつはよしえさんの「おはぎ・きな粉&あんこ」

 

 

 

 

よしえさん、おはぎをめ~っちゃたくさん作ってくれたので、おかわりたくさんあって、なんと5個!のおはぎをたべた子もいました!あんこ好きの子がにじのいえにはたくさんいます!

 

 

 

 

 

おいしかったね!

そして、今日はおけいこ教室「そろばん」福田先生と。

前回進級テストを受け、みごと満点合格した子の認定証授与!とってもうれしそうでした!

 

 

 

 

前回に続き、今回も、満点合格なんてほんとうに素晴らしいです。

そして、今日のそろばんでも模擬テストをする子がいました。

 

 

 

 

 

 

 

模擬テストの結果もおみごとでした!

1年生もコツコツがんばっています。

 

 

 

 

 

 

 

3年生も、それぞれにとても集中していて、一人ひとり、ぐっと気持ちが集中していて、集中力が高まってきている空気感が漂っていました。写真からも伝わってきますか!?

 

 

 

 

 

 

 

5年生は、安定感抜群で、ひたすら指が動き続けていて、止まることなく。スピードもあげて!取り組んでいました。

 

 

 

 

今日も50分よくがんばりました。福田先生、本日もご指導ありがとうございました!

 

 

タイトルとURLをコピーしました