じっくりと書く

こんにちは。高槻市承認民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

9月30日(月)今日からまた1週間。気温がまた高くて日中は暑く、運動会もいよいよ!疲れもあるかもですが、にじのいえではみんな元気に遊んでいます!

今日はおけいこ教室「書道」寺本先生と一緒に、大筆、小筆の練習をしました。

1年生は「永・おひがん・かき・すず虫」+小筆「しょくよくのあきおいしいくだものをたくさんたべよう」

 

 

 

 

2年生は「りんどう・読書・秋分の日・台風」+小筆「食欲の秋美味しい果実をたくさん食べよう」

 

 

 

 

 

 

 

4年生以上は「皇帝・心太・中秋の月・仁寿宮也」+小筆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学年によって、それぞれ課題は違いますが、随分と集中して書けるようになってきました。

今日は、みんなじっくりと書いていましたね。

1年生も、2年生も、4年生以上も、みんなそれぞれに上手になってきています!

月1回の書道ですが、墨の香りに包まれて、書くことに集中する時間。

寺本先生、今月もありがとうございました!!

 

 

タイトルとURLをコピーしました