ポーセラーツ☆my食器づくり!

こんにちは。高槻市承認民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

8月6日(火)は夏のわくわくプログラム第4弾!「ポーセラーツ体験!my食器づくり」でした!

今回は四角のプレートに転写紙を貼りつけていきます。講師の先生はポーセラーツ講師「おうちごはんが楽しくなる食器店 SUNNY FAVOR」の海野めぐみ先生です。にじのいえでは何度も来てくれていますね!

2年生以上の子どもたちは、何度か経験済みなので、自分たちでどんどん転写紙を選び、デザインを考えて取り組んでいっていました。

1年生も、初めてでしたが、説明を聞いたあとは、夢中で転写紙を貼りつけていました。

みんな、こういうの好きですね!自分だけの食器づくり、ほんと楽しそうでした。

1時間ほどもくもくと。うまくできないところは先生にも手伝ってもらいながら。

子どもによって好みが違うし、オリジナリティーのあるプレートができました!

めぐみ先生が、焼いてまた持ってきてくださいます!出来上がりを楽しみにしていてね!

めぐみ先生、素敵な時間をありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました