ママたちにも♪

こんにちは。高槻市承認民間学童保育室・アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

5月30日(金)今月4回目のお料理クラブ。3回目はHちゃん、Rちゃん。とってもスムーズに作業も進み、おいしいハンバーグが出来上がりました~!

そして、4回目はSくん、Rくん、Sくん4年生男子チーム!です。

一番最後のグループだったので、この日を楽しみにしてくれていました。ありがとう。

一人ひとり、少し時間差をつけて調理開始!

玉ねぎのみじん切りも、人参のすりおろしも、こねるのも、形をつくるのもとても上手でした。

作業中のつぶやき。

「め~っちゃでっかいハンバーグ作ろ~!」

「○○くん(弟君の名前)、いっぱいたべるかな~)」

「お母さん何個あげよかな~」などなど。

食べてくれる人のことを考えながら作っていてやさしいな~と思いました。

先にやった子は、あとにやる子の作業を見ていてあげたり、こうしたほうがええねんで~。とちょっとアドバイスしてあげたり。

お母さんが来る前に試食をしたSくん。食べた瞬間「うっま!」と言ってました。

子どもたち、自分で作ったのってほんと、おいしく感じるんですよね~。最初から最後まで自分の力で作り上げたハンバーグの味は格別!?

お迎えに来たママたち、弟君たちにも試食してもらって、うれしかったね!

「ハンバーグ作ってみました!」「レシピ教えてください~。」「家でも作りましたが、ほわほわでおいしかったです~」と報告をくださった方もいます。お料理クラブでチャレンジした料理をおうちでも、お母さんと一緒にまたしてくれたり、やってみた様子をうれしそうに話てくれると、とってもうれしいです。ありがとうございます。

6月はスイートポテトにチャレンジしましょうね~!

タイトルとURLをコピーしました