赤ちゃん訪問★

こんにちは。高槻市承認民間学童保育室・アフタースクールにじのいえの宮尾です。

3月27日(水)春休み3日目。今日も元気にみんな「おはよう~」と来ました!

勉強して、午前も公園で恒例のドッジボール。私は連日のドッジボールで、右肩がパンパンになってきております~。それでも今日も5回ほど当てました~!毎回本気で子どもたちと真剣勝負です!

3年生Sくんに「ドッジボールは俺より宮尾さんのほうが強いな!」と認めてもらいました~!ありがとう~。

お昼ごはんは「麻婆豆腐、あおさと大根の味噌汁・キャベツとハムのサラダ・ごはん・清見オレンジ」でした。

男子数名が「うっま!」と言って食べていました。うれしかったです!ありがとう~。

ちなみに火曜日のおやつは「よしえさんの豚まん・あんまん・カレーマン」でした!

昨日の夕方は、2年目までスタッフとして働いていたゆかさんが赤ちゃんを連れてにじのいえに遊びに来てくれました。

みんな「かわいい~」と赤ちゃんのそばに。女子も男子も~。

ゆかさんも「みんな、大きくなったね~」としみじみと。

ゆきこさんも、ゆかさんも、結婚や出産でにじのいえを退職しましたが、こうして時々、子どもたちに会いにきてくれます。うれしいですね。みんなもとっても喜んでました。

赤ちゃんも可愛かったしね。

今日も楽しい一日でした。まだまだ続く春休み~。4月からはいよいよ新1年生が入ってくるよ!楽しみだね!

タイトルとURLをコピーしました