アイシングクッキー作り♡

こんにちは。高槻市承認民間学童保育室・アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

2月8日(金)今日のおやつは「宮尾さんのフルーツサンド」

 

 

 

 

 

無添加生クリームといちご・みかん・パイナップルをサンドしました。先日わかさんが作ってくれて「おかわり!」の嵐だったので、また作ってみました!今日も、おかわりも食べてくれてありがとう~。

さて、今日は2月のアクティビティー「アイシングクッキー作り」の日でした。講師の先生は、まゆみ先生です。夏休みにしてから「またしたい~!」とリクエストの声が多く、再び実施することになりました!

 

 

 

 

 

みんなとっても楽しみにしてくれていて、先生の説明を聞いた後は「つくりた~い!」と夢中で作っていました。

 

 

 

 

 

クッキーもクリームは今回は大豆を使って作ってくださいました。クリームの着色にはビーツ・抹茶・海藻・竹炭・くちなしなど自然のもので、安心安全のクッキーとクリームです。

みんな真剣。

 

 

 

 

 

どんなデザインにしようかよく考えながら。

1年生も。

 

 

 

 

 

上級生も。

 

 

 

 

 

みんな個性的で、素敵で、発想が豊かです。

アイシングクリームはつまようじでくるくると伸ばし、クリームの色を変え、デザインしていきました。

 

 

 

 

 

素敵なアイシングクッキーの出来上がり!

 

 

 

 

 

 

 

「早く食べた~い」という声、多数。「でも、お母さんに見せてからにしよ!」と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も、とっても楽しかったね!お迎えに来たママたちも「すごい~!」と言ってくれたね。

まゆみ先生、素敵な時間をありがとうございました!

みんな、またしようね~!!

 

タイトルとURLをコピーしました