遺跡発掘!?&瞬間移動!?

こんにちは。高槻市承認民間学童保育室・アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

1月16日(水)インフルエンザが流行ってきていますが、にじのいえの子どもたちは今のところ、体調を崩す子もそれほどおらず、元気です!今週初めから、にじのいえでは、空気清浄機(ウイルス・細菌の除去&加湿)を新しく導入しましたが、基本は手洗い・うがいを丁寧に&こまめな水分補給です。

 

 

 

 

 

 

 

おやつは火曜日は「よしえさんのBBQ風ロールサンド」今日は「宮尾さんの国産小麦粉の卵なしクッキー(プレーン&ココア)」でした。

 

 

 

 

 

 

よしえさんのおやつはもちろんですが、クッキーの日もわりと喜んでくれる子が多くてうれしく思っています!ありがとう!

勉強も最近よく集中できています。素晴らしい。静かな時間が増えました。

 

 

 

 

 

 

外遊びは、今日は3年生男子は「遺跡発掘」だそうで、砂場を掘り起こし、遺跡(石)を発見しては、喜んでいました。なんて、かわいらしいいのでしょう~。見ていて、ほのぼのした気持ちになりました。ありがとう。

 

 

 

 

 

 

そして、1年生・2年生・5年生の女子は「瞬間移動」です。これ、流行っていて、よくやってるんです。スタッフが後ろを向いている間に隠れます。探すときスタッフは動いてはならず、その場所から探すというルールなので、とっても難しい~!今日も遊具の影や、木々の茂みに上手に隠れていたね!

 

 

 

 

 

 

寒かったけど、みんな元気に遊んでいたね。でも、冷たい風が気持ちよかった~。子どもの時代はあっというま。伸び伸び、いっぱい遊んでね。

明日もいっぱい遊ぼうね!

 

タイトルとURLをコピーしました