みんなからのおめでとう~!!

こんにちは。高槻市承認民間学童保育室・アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

7月20日(金)今日は7月生まれのお誕生日会。4年生Nちゃん。1年生Wちゃんの2名です。

今日もよしえさんのバースデイケーキは3台!朝から奮闘して作ってくれました。今日はケーキが食べられない子どもたちのために「フルーツゼリー」も作ってくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちからも「すご~い!!」の声が多数。ほんとにすごいです。「グミがのってる~!」と喜んでました!

3年生Sくんに、「宮尾さんも作って~!」と言われましたが、「Sくんがにじのいえを卒業するまでには作れるようにがんばる~」と約束しました(笑)。毎月作ってくれるよしえさんに感謝です。

さあ、お誕生日会が始まりました。ろうそくをつけてみんなでお祝いです。

 

 

 

 

 

 

ろうそくを消したら、みんなから「お誕生日おめでとう~!!」

お母さんの好きなところ「だいたい全部!」「笑顔で笑っているところ!」とNちゃん、Wちゃん。素敵です。

みんなでケーキを食べて

 

 

 

 

 

 

最後は、お楽しみのプラバンくじ引き。

男子チームは、3年生がリーダーシップを発揮してくじを引く順番決めなど、1年生をフォロー。

 

 

 

 

 

 

女子も「何がでるかな~」お楽しみ。

 

 

 

 

 

 

みんなでお祝いしてもらってちょっぴり恥ずかしそうだったけど、うれしそうだったNちゃん、Wちゃん。

 

 

 

 

 

 

お誕生日おめでとう!!来年もまた一緒にお祝いしようね。素敵な1年になりますように。

 

タイトルとURLをコピーしました