お部屋でゆったりと

こんにちは。高槻市承認民間学童保育室、アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

7月18日(水)毎日めちゃめちゃ暑いです〰。子どもたちも、下校時は汗だくで顔を真っ赤にして帰ってくるので、今日はお迎え時に保冷剤を持っていき、霧吹きも持っていって学校を出る前にミストシャワーをしてから帰ってきました。熱中症、本当に気を付けないといけません。

帰ってきて、体を冷やし、水分をとってちょっと休憩したら、勉強です。量が増えてきてますが、頑張ってます!

そして、暑すぎて外には行けず、室内でゆったり過ごしています。

ラキューが、全体的に人気のにじのいえです。みんなで、ラキュー。

一人でラキュー。

3人でラキュー。

どんどん作品を作ってます。夢中です。

ラキューの合間に、けしおとをする男子。3年生と1年生と。

お絵描き楽しむ1年生。

輪ゴムでまとあてする3年生。楽しいね~。

暑すぎて外には行けないので、室内の遊びを充実させ、ゆったりと楽しみたいと思います。

毎日まだまだ猛暑が続きます。子どもたちも帰り道がかなりしんどいみたいなので、にじのいえに帰ってきたら、クールダウンして、ゆったり過ごしたいと思います。

暑い夏を、元気に乗りきりたいと思います!

 

タイトルとURLをコピーしました