楽しいね。

こんにちは。高槻市承認民間学童保育室・アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

5月16日(水)今日もいい天気。火曜日は、よしえさんのちくわパン。パンから作っているよしえさんのちくわパン。

 

 

 

 

 

 

みんなパクパク食べて、「よしえさんの味がする~。おいしいわ~」の声。ちくわとパンが合うんですね~。おいしかったね!

今日は予定では「餃子の皮deピザ」の予定でしたが、「暑い~暑い~!」と帰ってきた子どもたち。急遽「カルピス&みかんシャーベット」に変更!

ひんやりしたもの食べて、ホッと一息つくみんなでした。よかった~。

最近のみんな、帰ってきてからは、随分落ち着いてゆっくりと過ごしています。それぞれがしたいことをしたい場所で。

2階、1階とやりたいことに合わせて移動。

こんなふうに、リラ~っクスしたり

 

 

 

 

 

ブロックで乗り物や町!?を共同で作ったり、

 

 

 

 

 

とっても、ほのぼのした遊び方に、こちらが癒されます。

夕方は国旗カルタで盛り上がり

 

 

 

 

 

そして、おやつを食べながら、めっちゃ笑ってたみんな。

 

 

 

 

 

楽しいね~。いつも同じメンバー、同じスタッフ。子どもたちの様子を見ていると、なんだかほっとします。

自分のおうちのようにのんびりと過ごしている姿をみると、ほんとにうれしいです。

そして、最近のうれしかったこと。

「おじいちゃん、おばあちゃんも、家族みんなでblog見てます~」のママの声。

ありがとうございます~!おうちの方にも、子どもたちが毎日どんなふうに過ごしているか、伝わるように、頑張って書きますね~。

blogに載せているのは一日のなかのほんの一瞬の姿。みんな一人ひとり、い~っぱい伝えたいことがある毎日です。

今日も、子どもたちが笑っている姿を見て、幸せを感じた一日でした。

タイトルとURLをコピーしました