開運♪光るブレスレット作り☆

こんにちは。高槻市承認民間学童保育室、アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

1月26日(金)は1月体験プログラム「開運♪光るブレスレット作り☆」でした。

講師の先生は、ベストコーディネートサロン Apricher(アプリシェール)の内野有香先生です。

まずはじめに、色のお話がありました。

 

 

 

 

 

「赤はパワーが出る色」

「ピンクは幸せがやってくるハッピーカラー」

「黄色は頭がよくなる色」

「オレンジは元気がでる色」

「緑はお友だちと仲良くなれる色」などなど。

そしてクイズも。

「ドキドキした時に見ると、緊張がおさまる色は何でしょう?」

正解は「青」。青は落ち着いて集中できる色だそう。

色っておもしろいですね~!子どもたちも「へ~っ、そうなんや~」と、興味津々で聞いていました。

カラーのお話を聞いたあとは、いよいよブレスレット作りです!

 

 

 

 

 

今回は光るブレスレット。

 

 

 

 

 

暗いところに行くとキラキラ光るパーツと、自分のイニシャルが入ったパーツもあり、みんなテンションが上がってました!たくさんのきれいな色のビーズを前に、みんなわくわく!

好きな色のビーズを選んで、紐に通していきました。細かい作業ですが、みんなすごく集中してました。

 

 

 

 

 

色の選び方とか、通す順番とか、子どもたち、みんな、センスがいい~。

集中して作業をしていき、キラキラ光るブレスレットの出来上がり!

 

 

 

 

 

さっそく手につけて帰って行く子もいました!

 

 

 

 

 

 

 

楽しかったね~!自分の好きな色で作ったブレスレット。色の力で運気もアップしそうだね☆

有香先生、楽しいプログラムをありがとうございました!!

 

タイトルとURLをコピーしました