10月生まれのお友だち~♪

こんにちは。高槻市承認民間学童保育室・アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

10月12日(木)今日は10月生まれのお誕生日会でした!今日の主役はKちゃんです!

よしえさん手作りケーキの前で「はいポーズ!」

 

 

 

 

 

今日のケーキはKちゃんリクエストのチョコレートケーキと生クリームのケーキです。おいしそう~。

電気を消して、ろうそくに火をともし、みんなで「ハッピーバースデイ」の歌を。Kちゃんうれしそうだったね。

 

 

 

 

 

ケーキもみんなでいただきました。おいしかったね~!

 

 

 

 

 

恒例のインタビュー。

お母さんの好きなところは「全部!」

そして尊敬するところは「仕事を頑張っているところ」だそう。

将来なりたいものは「お母さん」だそう。

なんだか、聞いていて感動しました。ちゃんと子どもって見てるんですね。いつも家のことと、仕事と両方頑張ってることちゃんと分かってて、そんなお母さんが大好きで、尊敬しているんですね。

Kちゃんにインタビューをしながら、そんな子どもたちが尊敬するお母さんをサポートできるなんて幸せだなとあらためて思いました。

実は、、たまたま私も誕生日だったので、一緒に私もお祝いしてもらいました。みんなありがとう。スタッフからお花のプレゼントもあり、本当に感謝です。毎日笑って過ごせて幸せです。

 

 

 

 

 

みんなが帰ってから、しみじみとみんなからのメッセージカードを眺めるKちゃん。

 

 

 

 

 

あらためて、お誕生日おめでとう!!!

 

タイトルとURLをコピーしました