キッズダンス♪

こんにちは。高槻市承認民間学童保育室・アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

6月30日(金)今日で6月も最後。早いですね!今日のおやつはわかさんの「アイスサンド」ホットケーキをた~くさん焼いて、冷めたらホットケーキの間にアイスを挟んで食べました~!

 

 

 

 

 

ホットケーキがもちもち、アイスは冷たくてとってもおいしかったです!

 

 

 

 

 

そして、今日は6月の体験プログラム「キッズダンス」の日でした。講師はダンスインストラクター雅美先生です。昨年から含めると、今回で3回目のダンス。3回とも参加している子はとっても楽しみに、そして今日が初めての子も、楽しみにしていました~!

雅美先生のレッスンは、楽しくて、パワフルですぐにみんな引き込まれてしまいました!

まずはストレッチから。体全体をしっかりほぐしていきます。

 

 

 

 

 

今日はなんと、ブレイクダンスも少し教えていただき、男子たちはもう興味津々。

 

 

 

 

 

足上げて、おしりをつけてクルクル回って~!笑顔、笑顔!

 

 

 

 

 

 

そしていよいよ、音楽に合わせてステップ、ステップ!ノリノリです。

 

 

 

 

 

なんと、今まではリズミカルな動きについていけず、途中でやめてしまう子もいたのですが、今日は1時間ほぼみんな最後まで踊り切りました~!!すごい。先生も「成長しましたね~」と。

雅美先生はもうすぐアメリカ留学をされるので、しばらく会えません。「留学頑張ってください!」「ダンスレッスン楽しかったよ。ありがとうございました。」とみんなでお礼を言って、最後に記念撮影。

 

 

 

 

 

 

今日も、本当にとっても楽しいダンスレッスンでした!またアメリカから戻ってきたら、レッスンよろしくお願いします!楽しみにしています。ありがとうございました!!

タイトルとURLをコピーしました