おいしい~の声。

こんにちは。高槻市承認学童保育室・アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

みんな毎日楽しみにしてくれている手作りのおやつ。にじのいえのおやつは私(宮尾)、よしえさん、わかさんで現在担当していますが、私が担当する日は、よしえさんやわかさんのように見栄えも味も両方ともよいものはできませんが(がんばって修行中です)、それでも子どもたちは「おししい~」と言ってくれます。気を遣って言ってくれてるのかな?(笑)

よしえさんのおやつは毎回好評ですが、私が作ったおやつで、最近子どもたちに好評だったのが、カルピスシャーベットとチーズ餃子です。

 

 

 

 

 

 

どちらもシンプル&簡単なおやつですが、

「おいしい~。おかわりある~?」と人気で、めっちゃうれしかったです!

みんなありがとう~。おかわり分もあったので、公園から帰ってきてまた作ると、

「食べる、食べる~」とみんな。先日はチーズ餃子に人だかりが。

 

 

 

 

 

 

おしそうに食べてくれるみんなを見て、また「おやつ作りもがんばろう~」と思ったのでした。

私も、よしえさんも、わかさんも、みんなの「おいしい~」が力になってます。

みんなありがとう。

 

タイトルとURLをコピーしました