2016年、ありがとう⭐

こんにちは。高槻市届出済学童保育施設、アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

12月26日からにじのいえも冬休みとなり、朝からわくわく、みんなもわくわく、め~っちゃいっぱい遊ぶみんなでした。

朝勉強では冬休みの宿題を冬休み初日で終わらせる子もいたり、にじのいえのみんなは、遊びもしっかりだけど、勉強もしっかり!素晴らしい!

「公園行きたーい!」と朝も公園、午後も公園。なわとび、サッカー、ゴムとびに鬼ごっこ。スタッフも一緒に跳んで、走って、ボール蹴って、楽しい~!2016-12-28-13-23-03 2016-12-29-08-15-17

 

 

 

 

 

 

 

 

2日目は夏休みも来てくださったまゆみ先生と冬休みわくわくプログラム「アイシングクッキー作り」

2016-12-27-11-47-42

 

みんな夏より上達!集中力もすごい。

2016-12-29-08-14-01かわいいクッキーができました。

2016-12-27-13-31-02

朝からベイブレード三昧

2016-12-28-13-25-27ごっこ遊び三昧

2016-12-28-13-24-56そして、みんなでお昼ごはん。

2016-12-29-08-28-25もりもり食べて

最後は紙粘土で人形劇まで作る子どもたち。

2016-12-28-16-53-2920161228_173513

2016年最終日。28日のにじのいえも子どもたちの笑い声がいっぱいでした。

2016年4月ににじのいえがオープンして9か月。みんな時々ケンカもしたけれど、笑いがいっぱいのにじのいえだったね。たくさんの方に支えられ感謝の思いでいっぱいです。

2017年もにじのいえは子どもたちの居場所であり、楽しい時間が過ごせる場所であり続けます。そして、働くママ、パパたちのサポートができるように、取り組んでいきたいと思います。

来年もどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました