にじのいえ☆夏休みはじまり!

こんにちは。高槻市届出学童保育施設アフタースクールにじのいえの宮尾です。

7月21日(木)今日から夏休みが始まりました!にじのいえでの初めての夏休み。

にじのいえでは夏休み、楽しいプログラムをたくさん用意しています。

まずは勉強です。みんな学習意欲が高くてしっかり勉強もします!夏休みの宿題を早々に済ませ、自主学習教材に取り組む1年生も多いです。素晴らしい。

DSC01599

 

 

 

 

 

 

そして、次はcooking。昼食のカレー作りです。春休みより、皮むきや包丁の使い方が上手になってます!千切りにも挑戦の1年生。

DSC01603DSC01606

 

 

 

 

 

 

今日の手作りおやつは「ヨーグルトスクエアアイス」

DSC01611

 

 

 

 

 

食べた後は、公園で虫取りです!Let’s Go!

20160721_162638

 

 

 

 

「アブラゼミとミンミンゼミ!」こどもたちの方が詳しい!そして捕まえるのも上手!

20160721_16343620160721_16244520160721_162319

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

虫取りをしていると、夏だな~と感じました。

さあ、長~い夏休み。勉強も遊びもにじのいえでめいいっぱい楽しもうね!

タイトルとURLをコピーしました