図書館へGO!

こんにちは。アフタースクールにじのいえの宮尾です。

6月13日(月)今日は学校が代休で朝から来ている子どもたちが数名いました。久しぶりに午前中からにじのいえをOPEN。さあ、一日何をしようか楽しみです。

今日は午前中は関西大学ミューズキャンパスの図書館へ行きました。

20160613_105055

 

 

 

 

 

 

 

にじのいえからは結構距離がありますが、みんなルンルンで足取りも軽いです。

さあ、図書館に到着。

みんな好きな本を選びます。

20160613_110324

 

 

 

 

椅子に座って読書。

静かなひと時。

20160613_11071220160613_112205

 

 

 

 

 

みんな本が好きなのでじっくり読書を楽しみました。

そして、今日のおやつは手作りのどら焼き。みんなで作ったね。おいしかったね。

20160613_141141

 

 

 

 

食べたあとは、近くの公園でシャボン玉。

借りてきた工作の本を見ながら作ったシャボン玉の道具で楽しみます。

トイレットペーパーの芯、ペットボトル、牛乳パック。身近な素材を使ってシャボン玉ができるんです!大きなシャボン玉ができるのですごく面白かったです。

20160613_16015720160613_16050320160613_16034320160613_160817

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな、すぐに工夫して作って遊ぶので感心します。

一日た~っぷり遊んで楽しかったね。

タイトルとURLをコピーしました