【芥川】にぎやかな金曜日の夜♪

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

7月14日(金)【にじのいえ芥川】では、1年生のにじのいえ食堂がありました!

1年生もやっと開催!分けて学年ごとに開催しているので、やっとです~!

1年生も、「今日はにじのいえ食堂やんな~!」と帰ってきてからも何回か言ってました^^

楽しみにしてました!

お母さん、お父さん、きょうだい。が順次来て、あっというまににぎやかに!

1年生は全員参加!でした!!

食事はご家族ごとで食べていただきました。

 

食後はさっそく遊び出す子どもたち。

1年生の子もポケモンカードが盛り上がったり。

めいいっぱい遊んでいました。

楽しいですね。

ママと一緒に遊ぶ子たちも!

おうちの方は「こういう機会がないとなかなか話せないし、よかったです」と

おっしゃる方もいて

ママ同士、パパ同士も少しの時間ですが交流が持て

楽しそうな雰囲気が流れていました。

家族で楽しめる金曜日の夜。

夏休み期間は少し、にじのいえ食堂はお休みになりますが

9月からまた、再開。まだの学年、順次実施します!

「楽しかったです!」とみなさん帰って行かれました。

とってもにぎやかな夜でした^^

ご参加のみなさまありがとうございました!

 

タイトルとURLをコピーしました