【芥川】今年度も!にじのいえ食堂~!

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

4月14日(金)今週もみんなよくがんばりました!

2023年度も、にじのいえ食堂は開催です!

もう、すっかりおなじみのプログラムになっていますが、にじのいえ食堂は、家族でにじのいえを楽しめる時間。

そして、ママ・パパ同士も繋がれる時間。

いつも子どもたちが過ごしてるにじのいえで、子どもたちも家族でごはんが食べれるこの時間は

子どもたちも大好きな子も多く、この日は5年生の部でしたが

子どもたちも、食後は汗びっしょりになるくらい!?

男女で仲良く遊んでいました。

今年度前半のメニューはこちら!

「ミルフィーユチーズカツ&えびはんぺんカツ・切り干し大根のサラダ・サニーレタス&プチトマト・さつまいもと新玉ねぎとわかめの味噌汁・ごはん・みかん」

デザートは「よしえさんのしっとりマフィン」

です!

食後は、ママたちはコーヒーを飲みながら・・・・ゆったりとおしゃべりを楽しみ。

子どもたちは、ポケモンカードをしたり

5年生の子たちは、男女でわいわいと楽しく遊び。

笑いの絶えない楽しい時間となりました。

毎日仕事に子育ておうちのこと。がんばっているお母さんお父さんたちにも

ちょっと一息ついていただき。

週末の夜。家族でゆったりと楽しめる時間を過ごしてもらえるといいなと思います。

5年生のみんな楽しかったね!ありがとう~。

順番に、他の学年も。

今年度から【にじのいえ芥川】【にじのいえ真上】どちらでも開催していきます~!

お楽しみに!

タイトルとURLをコピーしました