【芥川&真上】1年生真上で集合~!

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

4月10日(月)から学校が始まりましたが、1年生はまだ給食がなく・・・・。

午前中で終了。なので!

1年生は、【にじのいえ真上】へみんな帰ってきて

みんなでごはんを食べています。

スタッフえつこさんが作るごはんを食べて

みんなで一緒に楽しそう~。

初めまして。の子もいれば

保育所が一緒だった!子との再会もあったり。

すぐに打ち解けて一緒に遊ぶ1年生たちです^^

今週は月曜日から金曜日まで。

ごはんを一緒に食べて、その後少し一緒に遊びました。

午後からは【にじのいえ芥川】の子は、移動!

ランドセルを背負って、みんながんばって歩いています。

初めての学校。緊張したり、ドキドキしたり、疲れただろうな・・・と思います。

にじのいえでも夕方ちょっと寝てしまった子もいます。1年生よくがんばってます!

そういえば、「僕たちもあっち(にじのいえ芥川)に行ってみたいな~」と言っている子がいました。

「そうだよね~・・・にじのいえ真上の人は、にじのいえ芥川にも行ってみたいよね~・・・」と言いながら・・・・

ばいばい~!と行って、玄関を出て、【にじのいえ芥川】の1年生は移動!

また午後からはそれぞれの施設で。

1年生全員集合!の楽しい時間。

来週あと1週間も【にじのいえ真上】で1年生は全員集合です!

一緒にいっぱい遊ぼうね♪

 

タイトルとURLをコピーしました