【真上】入室おめでとうの会&4月お誕生日会♡

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

4月10日(月)今日から新学期も始まりました!1年生もいよいよ学校が始まりました。

学校にお迎えに行ったとき、スタッフを見つけると、とってもうれしそうな笑顔で近づいてきてくれた1年生たち^^安全に、スタッフとそれぞれの場所に帰れました!

そして、今日は【にじのいえ真上】では、入室おめでとうの会&4月お誕生日会。

まずは、お誕生日会から。4月生まれのお友だちは1名!

5年生のKくんがインタビューをしてくれて

1年生のKくん。ちょっと緊張してたかもしれませんが、しっかりと答えてくれました!

Kくん。おめでとう!!

もちろん、ケーキはスタッフよしえさん手作りのお誕生日ケーキです。

1年生のお友だちは初めてだったので、「わ~ケーキや~」と喜んでいる子もいました。

そして、続きましては・・・

入室おめでとうの会。

あらためて、みんなで自己紹介をしてみました。

自己紹介となるとドキドキ・・・ですね。

ですが、1年生も、しっかり言えました!素晴らしいです^^

2年生!

そして4年生!

そしてそして!5年生&6年生~!

そして、ハンドベルクラブのみんなからは曲のプレゼント。

そして、私とゆりさんでも即興ハンドベル!

少しの時間でしたが、みんなで楽しい時間。

そして、そして!今日発表してくれた上級生はもちろんですが

【にじのいえ真上】でも、新しいハンドベルチームも始動しています!

男子チームも【にじのいえ真上】でもあります!ハンドベルも楽しもうね。

あらためて、【にじのいえ真上】のみんな。

これからどうぞよろしくね♪

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました