楽しい金曜日の夜♪

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

1月20日(金)は、「にじのいえ食堂3年生の部 前半」がありました!

 

今回は、3組。とってもゆったりとしてましたが、参加していた子たちは、ご家族でごはんをいただき、食後は、いつも通り!友だちと遊んでました!

この日は下校も早かったので、お昼から長~い時間たくさん遊んで楽しみました♪

金曜日の夜、お母さんたちがお迎えにきたら、一緒にごはん!

メニューも後半は少し、変えて・・・!

ご家族ごとでいただきました。

デザートは友だちと一緒に食べたり。

遊んだり。

ママも日頃忙しいので、ちょっとの時間ですがおしゃべりしたり

情報交換したり。

食後はゆっくり、コーヒーか、オーガニック紅茶を飲んでちょっと一息ついたり。

久々に顔を合わせてお話する時間も楽しみました。

子どもたちも、ママも、きょだいも。

楽しみにしている!と言ってくださる方がとっても多いので、もっと、もっと、開催したい~!と毎回思う、にじのいえ食堂。

次は、3年生の後半の部のみなさんです!お楽しみに~!!

 

タイトルとURLをコピーしました