久々のドッジボール!

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

9月28日(水)今日も外遊び!行きたい子はスタッフと公園へ!

「な~みやおさん~今日外って行ける!?!」と、外遊びを楽しみにしている子もいるので、天気の良い日で可能な日は、外遊びは行きたいなと思います!

公園へ着いたら、マラソンをする子、遊具で遊ぶ子、中当てをする子・・・とそれぞれ遊んでいましたが・・・・後半は「ドッジボールしよう!」となって

みんなでドッジボールが始まりました!

「みやおさんも入って~!」とお声がかかりまして・・・

私も半年ぶりに!みんなとドッジボールをしました!

半年もしてなかったので(夏休みは虫取り、ドッジボールは春休み以来??)

私は、ボールに対しての反射が衰えていました・・・。

それとうってかわって!子どもたちは!!

ボールのスピードが上がってるではありませんか!!!

開始10分くらいは、私はヒャーヒャー言って逃げるのみ。。

後半から感覚が戻ってきて、受けて、ばこ~んと一回当てました!

みんな、もう逃げる、受ける、当てる!忙しくコート内を動いていました^^

久々に、大笑いしてめちゃめちゃ楽しかったです!

帰ってきてからは、またまた将棋!

5年生に対局を挑む1年生!

自主学習サポートクラスはちえさんと一緒に集中してしっかりと。

まきさんとお料理している4年生も^^

楽しい楽しい水曜日でした!下校時間が早いので、たっぷり遊べたね!

また、ドッジボールしようね!

タイトルとURLをコピーしました