6年生ありがとう~!

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

3月25日(金)今日から春休み!

朝は、びっくりするくらい、静かに勉強。春休みは1年の最後。まるで図書館のようにし~んとしていて、すごく成長を感じる朝の時間です。

タブレットをしてる子も何人か。みんなでやってても、これだけ集中してできるって素晴らしいですね!

午後からは、6年生の卒業おめでとう&ありがとうの会。

6年生も忙しくて、今日参加できなかった子もいますが、今日参加できたAちゃん。Kちゃんと、みんなで「卒業おめでとう」そして「今までありがとう」を伝える会を行いました。

まずは、みんなからハンドベルの曲のプレゼントを。

1年生。

3年生&4年生。

2年生。

すてきな音色をありがとう~。

そして、先日の「にじのいえ卒業式」がどんなかんじだったか、参加していない1年生から5年生のみんなにも、スライドで報告を!

わいわいとみんなで見ました!

そして、6年生から、スタッフへ。メッセージつき色紙を渡して、ありがとうの言葉を。

こちらこそ、ありがとう!

そして、6年生からみんなへ。メッセージが。

「中学校に行っても勉強や好きなことなど、色々がんばります。また、見かけたときは声をかけてください。今までありがとうございました。」「卒業遠足が一番楽しかったです。」などなど。

ありがとう!

そして、1年生から5年生、一人一人から、6年生にメッセージを一言。

少し照れている子もいましたが、今までありがとう。と伝えました。

そして、最後は、6年生と記念撮影!!全員はそろいませんでした、今日出席の子とは、ありがとうと、おめでとう。を伝えることができました。

6年生のみんな、本当に、本当に、6年間、楽しかったよ!

ありがとう~!!

 

 

タイトルとURLをコピーしました