2021年夏休み、ありがとう~!

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

8月24日(火)今日で、2021年の夏休みも終わり!!

子どもたち、「あ~、今日で終わりか・・・」「明日から学校か・・・」「夏休み延長ならへんの?!学校から連絡来てない!?」

朝からそんな声が多数・・・。

それだけ夏休みが楽しかったということかな!?

とにかく、子どもたち、7/21から始まった夏休み期間中。

大きく体調を崩す子もほとんどなく、元気に毎日過ごしてくれて本当にありがとう。

子どもたちの元気とパワーに圧巻の毎日でした。

昨年はなかった夏休み。今年は夏休みがあって本当によかった。。

やっぱり夏休みって最高!

朝から保育。体力は3倍!?必要ですが、その分私たちも子どもたちといっぱい遊べて、子どもたちのいろいろな姿を見れて、楽しさは3倍以上!

最後の今日も、遊ぶ!遊ぶ!遊ぶ!食べる!(昼食)ちょっと休憩。食べる!(おやつ)

そして、遊ぶ!遊ぶ!遊ぶ!でした!!

みんな、楽しかったよ~!!ありがとう!!

にじのいえを2016年に開室したときの一期生は6年生に。小学生最後の夏休みの最終日。

奇跡的に全員集合!なんだか大きくなったみんなを見て、うるっときました。

午前中の公園では、スタッフのちえさんも「6年生は今日で小学生最後の夏休みかと思うと、なんだか感動しました・・・・」と言ってました。私も同じ気持ちでした。

6年生もありがとう!

1年生は、ボードゲームでもたくさん遊べるようになったし、2年生も3年生も4年生も5年生も、いっぱいいっぱい、ありがとうを言いたいことがたくさんありました!

学校が始まっても、にじのいえの放課後、まだまだ楽しもうね~!

みんなの帰りを待ってるよ~^^

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました