寒いけど外遊び大好き!

こんにちは。高槻市承認民間学童保育室・アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

今週に入り、にじのいえでもインフルエンザや学級閉鎖でお休みの子が増えました。手洗い・うがい・水分補給・そしてしっかり食べて、早く寝て、体力・免疫力が低下しないように気をつけたいと思います。お休みのお友だち、今はゆっくり休んで、また来週から会えるのを楽しみにしていますね。

いつもより人数が少なくて静かなにじのいえです~。室内はブロックス・UNO・トランプなど引き続き流行っています。

おやつは今週は「国産小麦粉の卵なしバタークッキー&みかん」よしえさんの「手作りえびおかき&れんこんチップ&さつまいもチップ」などです。

 

 

 

 

 

おやつは、夕方のおかわりタイムでは毎日のように、おかわりしたい人たちで「じゃんけん大会」が始まります。毎日のおやつを喜んで食べてくれるので、とってもうれしいです。

 

 

 

 

 

そして、毎日寒いけど、公園が人気!

大縄は子どもたち同士で回して跳んだり、とにかく、ひたすら跳んでいます。

 

 

 

 

 

鬼ごっこは人数が少ないので、私(宮尾)の出番もあり、私は鬼になり必死に追いかけてます!でも、あとちょっとというところでいつも捕まえることができません。。。

今週は、毎日とっても少ない人数ですが、寒さに負けず、かぜをひかないように気を付けて、今週もいっぱい遊ぼうね~。

 

 

タイトルとURLをコピーしました