何買おうかな~♪

こんにちは。高槻市承認民間学童保育室・アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

10月15日(月)今日からまた一週間始まりましたね!朝夕はめっきり涼しくなり、過ごしやすくなりました。今のところ、みんなかぜもひかず元気です!手洗いうがいをしっかりして、かぜをひかないようにしようね。

今日は近くのコンビニに行きたい人のおやつ買い!夏休みから、駅近くのスーパーか、近くのコンビニかを選べるようになったおやつ買い。

コンビニでは、アイス、プリン、ゼリーもOKということもあり、最近人気があり、たくさんの子が行きました。

さあ出発です!

 

 

 

 

 

 

200円までで好きなものを買おうね!

駄菓子コーナーも場所が変わり、選びやすくなってました!「宮尾さ~ん、いくらか計算して~」とこちら2人。悩んでます~。

 

 

 

 

 

 

アイスも根強い人気。

 

 

 

 

 

 

「今日は寒いからアイスはやめとこ~」と言ってお菓子ばかり選ぶ子。プリンも買う子。アイスを喜んで買う子!色々~。

何買おうかな~と迷いながらも、自分で好きなものを買えるおやつ買いはやっぱり楽しいね~。

帰りは前のにじのいえの前を通り「あ!前のにじのいえや~」と思い出話で盛り上がり、

 

 

 

 

 

 

帰ってきてから、買ったおやつをわいわいみんなで食べました。

 

 

 

 

 

 

また来月も行こうね!!楽しかったね!

タイトルとURLをコピーしました