あくあぴあ芥川へ遠足♪

こんにちは。高槻市届出済学童保育室、アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

3月31日(金)今日はにじのいえの遠足♪あくあぴあ芥川へ行きました。今日も全員出席!

バスに乗って到着!早くついたので広場で鬼ごっこや池のコイをみたり、元気いっぱいのみんな。

 

今日は特別に水槽の裏側を見せていただいたり、お魚博士のお話も聞けたり、特別なことがたくさんありました!

特に男の子たちは生き物が好きなのか、お魚の話、動物の話に興味津々。

学芸員の方、ありがとうございました!

お昼ごはんをみんなでたべて、

また館内を自由に見学し帰ってきました。

雨が降ってたので午後からは広場では遊べなかったけど、みんなで遠足楽しかったね。

今年度最後の日。みんな今日も元気だったね!

1年間ほんとうに、楽しかったよ。ありがとう!

まだまだ春休みは続くね。よろしくね!

 

タイトルとURLをコピーしました